山びこ山ずき

アクセスカウンタ

zoom RSS 白木山の沢

<<   作成日時 : 2016/07/16 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

7/16



今年も白木山の沢を歩いてみました。

今日は水量が多くて、なかなか楽しめました。

入渓地点は、福永コースの沢の出合いから・・・
画像
大きなヤマビル?
画像
画像
画像
案外冷えるのでへつります。
画像
入渓から、バリエーションコースや椿谷コースなどの出合いまで、1時間近くかかりました。

そこからは、小さな滝が次々現れなかなかのロケーションです。
画像
画像
画像
水量が多いので、こんなとこあったっけと思うような滝もありました。
画像
画像
画像
画像
とりあえず記念写真を一枚!
画像
いつもなら、そろそろ沢が細くなって、河原歩きっぽくなるのですが、今日はまだまだ行けそうです。
画像
画像
ちょうどお昼を回った辺りで「水終わり」のテープまで来ました。まだ流れが続いていましたが、ランチ休憩して下山しました。

水量が多いと、白木山の沢といえども侮れません。

この時期、白木山の沢はヒルに注意が必要です(;^ω^)

ともあれ、初めてのメンバーもまた来たいと言ってくれて嬉しいかぎり(^^♪楽しんでいただけて何よりでした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あげなヒルがおんのぉびっくりしますねぇ
それにしても洪水みたいなとこ皆さん
御達者ですね、すいすいと登っておられる
みたいで羨ましい限りです
jh0san
2016/07/17 17:13
ホント洪水みたいでしたよ(;^ω^)それも楽しかったんですけどね。脇に登山道があっていつでもエスケープできる沢なんです。登山道を登るメンバーもありました。
山びこ
2016/07/19 19:28
こんにちは。
毎日何処に行かれたのかとチェックしていますが、最近の更新がないので心配しています。
如何なさったのでしょうか。
病気や怪我でなければよいのですが。
のんびり夫婦
2016/09/09 17:41
のんびり夫婦さん、お久しぶりです(#^.^#)
ご心配かけてごめんなさい。いたって元気です。山にも行っております(#^.^#)
幾人か問い合わせをいただき、更新さぼりの言い訳をしなければと思っております。
山びこ
2016/09/10 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
白木山の沢 山びこ山ずき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる