山びこ山ずき

アクセスカウンタ

zoom RSS 広高谷

<<   作成日時 : 2016/06/18 21:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6/18

さわやかな快晴の下、匹見町の広高谷で沢登りしてきました。

実は、1週間前も途中まで歩いたのですが、雨に遭い撤退したのでした。
なので今回はリベンジなのです。

林道終点の駐車場からしばらく下ったところから、入渓します。
画像
大小の滝があり、晴れててもうっそうとした暗い沢でした。
画像
画像
画像
へつったりドボンしたり巻いたりを繰り返します。
画像
画像
画像
画像
1ヶ所倒木にはばまれ、高巻いて懸垂下降しました。
目の前に謎の小屋がある辺りです。
画像
画像
ここが核心ということで、ロープを出して真ん中の草ツキを登ります。
リーダーがリードしてくれるので安心です。
画像
画像
「核心」を過ぎても、大小の滝が続きます。
画像
画像
右から巻いて滝の上に出ると、穏やかな流れの沢になりました。
画像
ランチ休憩してさらに進むと、またまた滝が次々と現れます。
画像
画像
画像
林道の橋が見えてくるとゴールは近いです。
もうすっかり全身ずぶぬれです(^^♪さすがに冷えました(+_+)なのに満面の笑顔
画像
画像
林道では、ワサビ農家の方が作業しておられました。
画像
冷えた体も、日照りの林道歩きですっかり温まり、咲き乱れるコアジサイやササユリを楽しみながら下りました。
画像
画像
画像
オオバアサガラ
画像
オカトラノオ
画像
キイチゴ
画像
やっぱり、沢は晴れの日が最高ですよね〜♪
ずぶぬれでも子どものように楽しみました(#^.^#)毎度毎度ありがとうございます。

GPSの軌跡が受信状態が悪かったのかとぎれとぎれです。悪しからず。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まったりした気分で沢登りが
できそうなさわですね、熊の出没は
大丈夫ですか(笑)
josan
2016/06/19 09:47
そうなんです(*_*;知らぬが仏で、後で出会った釣り人が熊の足跡があったと言ってました。長いヤマカガシ?にも遭遇したし…スリル満点ですわ
山びこ
2016/06/19 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
広高谷 山びこ山ずき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる