山びこ山ずき

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿政山(俵原林道登山口)

<<   作成日時 : 2016/06/06 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/6


思いがけず好天に恵まれ、庄原市高野町から登るコースで猿政山に行ってきました。

お目当てのオオヤマレンゲは山頂付近に群生しています。
今年はつぼみの数が多く、咲いてる花もあってラッキーでした。
画像
画像
画像
画像
実は山頂からオオヤマレンゲを見に行く道にマムシ君がとぐろを巻いて動かず、やむなくヤブの中を飛ぶように巻くと、驚いたのかどいてくれたのでみんなも通ることができました。スリルあった〜〜〜(;^ω^)

山頂は北側が開け、トチノキの大木が花を咲かせていました。
画像
画像
順序が後先になりますが、登山道は緩やかなブナ林の尾根と、ロープがある急登があり、なかなか楽しめます。
画像
画像
タニウツギ、サンカヨウ、オオナルコユリが多いです。
画像
画像
画像
サワフタギ、ガマズミも咲いていました。
画像
画像
地主さんは「アサヒビール」さんらしいです。
お礼というのもなんですが、アサヒスーパードライをこれからいただきますありがとさんです(^◇^)
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿政山(俵原林道登山口) 山びこ山ずき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる