山びこ山ずき

アクセスカウンタ

zoom RSS 小奴可の要害桜&道後山

<<   作成日時 : 2016/04/14 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/14


お久しぶりです。

もうすっかり春ですねえ(#^.^#)


今日は東城の三本桜の一つ「小奴可の要害桜」を目当てに出かけてきました。
今まさに見頃で、多くのマニアがカメラを手に手に撮影していたり、お弁当を広げて眺めたりしていました。
画像
画像
画像
画像
ここは熊山城跡の一角です。地元の小学生がスケッチ遠足ちゅうでした。

かわいい道祖神発見。
画像


さて、ついでと言っては何ですが、近くの道後山を歩いてきました。

朝は濃い霧の中をカッパ着て歩きましたが、予報通り午後からは晴れて展望が開けました。
道後山は中国山地のへそのような奥深い山間地でした。
画像
画像
画像
かつては放牧されていたのでしょうか、石積みが残っています。
画像
どちらも緩い山でしたが、道後山より岩樋山の方が歩きごたえがありました。
画像
ショウジョウバカマ
画像
エンレイソウ・・・ピンボケで残念|д゚)
画像
今日は山も桜も楽しめて、春爛漫の一日でした。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小奴可の要害桜&道後山 山びこ山ずき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる